<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0224165_1326015.jpg    秋の気配を感じ始めたら

   お部屋も気持ちも模様替え

        今回のharicoは

お庭作りを素敵に提案してくれる

  グリーンフォレストさんにて

    ぬくもり雑貨いっぱいで

       お待ちしています



*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


f0224165_13525768.gif
10月7日(金) ・ 8日(土)

10:00~15:00

グリーンフォレスト

青森市荒川柴田159-2 ( P有 )


*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


f0224165_1413128.jpg * 参加作家 *
Atelier muguet
(プリザーブドフラワー&布小物)

ok! mom
(アンティークビーズアクセサリー)

tanpoco
(刺しゅう)

refrain
(豆本&紙雑貨&布雑貨)

en tricot*
(刺しゅう&編み物・革小物・陶小物)

by en tricot* ussii



 
[PR]
by harico-de-niccori | 2011-08-31 14:30 | イベント情報
2日間だけの「夏の工芸学校」。
無事に終了することができました。
f0224165_1711560.jpg
この週末はいろんなところでいろんなイベントが開催されていたにも関わらず、今年もたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

写真は体育館の舞台上から撮ったものです。
初日の午前中。朝からたくさんの方がご来場してくださって、人でごった返しています。
f0224165_1714672.jpg

また今年も工芸学校でお会いする方々、新たに初めてお会いする方々、ワタシたち出店者も、いろんなブースをぐるぐる見て回って他の出店者さんたちとお話したり楽しい時間を過ごすことができました。

いつも「harico」としてイベントをやっているので、他の方々とご一緒するイベントはこの工芸学校くらいです。
f0224165_1711738.jpg
他の方の作品にメンバーそれぞれ、いろんな刺激を受けたのではないかな~と思います。


f0224165_17131960.jpg




f0224165_17134181.jpg




f0224165_17143720.jpg




f0224165_1714565.jpg






























また来年、この場所でお会いできることを願って・・・。

次回「harico」は10月上旬の予定です。新たな場所をお借りしての開催となります。
詳細は近くなってからご案内いたしますのでお楽しみに♪


             by Atelier muguet
[PR]
by harico-de-niccori | 2011-08-22 17:19 | イベント情報
ねぶた祭りも終わって、青森の短い夏が過ぎゆくのを感じるこの頃。
とは言え、まだまだ暑いですね~~!

haricoは夏の締めくくりとして、「夏の工芸学校」に参加いたします♪

このイベントは今回で3回目。
廃校になった小学校で開催されるこのイベント。
普段haricoメンバーの活動するところからはちょっぴり遠いのですが、
ありがたいことに毎年たくさんの方が来て下さいます。
参加者も県内外から集まるので、私たちも多くの刺激をもらえる場所。


私にとって、学校という場所のせいか、ワイワイ楽しく過ごして、
イベントが終了するときには
それぞれの場所に帰る「さよなら」のさみしさも感じてしまう、
そんなイベントです。


haricoメンバー一同、蓬田村でお待ちしておりますので、
ぜひいらしてくださいね!
学校の夏休みを一緒に楽しみましょう♪(*^_^*)


f0224165_22552970.jpg


f0224165_22564872.jpg

f0224165_23215230.jpg


f0224165_2258015.jpg

泣いたり、笑ったり、怒ったり、学校の思い出はいつも変わらずそこにあります。
かつてはそこにいた場所でも、今では遠い思い出。
懐かしいけれど、憧れのような気持ちもあり、遠くて近い場所。
みんなそれぞれの記憶が重なる一つの空間で、何かを見たり、作ったり、食事をしたり、同じ時間を過ごす。
緑に囲まれた自然と、人との触れ合いの中で、同じ時間を共有しながら、この学校に、みんなの学校を開きたいと思います(パンフレットより抜粋)


夏の工芸学校
8月20日土曜~8月21日日曜

 
10:00~16:00

青森県蓬田村文化伝承館
(青森県東津軽郡蓬田村広瀬字坂元25番地・旧広瀬小学校)

お問い合わせ先・空間舎tel 017-739-7761
三ノ月舎tel017-752-0892

詳しくは、こちらをご覧ください
↓ ↓ ↓
夏の工芸学校HP  http://natsunokougei.web.fc2.com


(tanpoco)
[PR]
by harico-de-niccori | 2011-08-09 23:27 | イベント情報