人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!

前日の不安定なお天気とうって変わって気持ちのいい秋晴れの中、弘前にて「AOMADO in 旧弘前偕行社」haricoメンバーで参加してきました!!
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_1011971.jpg
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10115918.jpg
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10121846.jpg

「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10125011.jpg

明治時代にタイムスリップしたように、当時の雰囲気そのままのステキ空間でした!!(≧▽≦)
イベントに使ったこちらのお部屋で、こちらの厚生学院の生徒さん達は体育の授業をしているんですって!!

余韻に浸っている暇もなく、搬入して大急ぎでブースの準備。
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_1015373.jpg

今回のイベントは「旧偕行社」にちなんだ作品やワークショップを提供するというテーマがあったので、en tricot*のお二人は玄関にある蜂のレリーフから「蜂」の刺繍の作品を出品。
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10153346.jpg
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10154942.jpg
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10155965.jpg

時間前からお客さんが外でもう待っているという嬉しいお知らせ!!
朝からずっとお客さまが途切れることなくたくさんの方にお越しいただきました~!!\(^o^)/
ありがとうございました!!
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10175557.jpg

「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10392258.jpg

建物探訪ツアーも数回設けられて、たくさんの方が見て回ってくださいましたよ。

refrainさんは偕行社の小さな写真のじゃばら式フォトアルバムboxのワークショップを。
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10232661.jpg

Atelier muguetは偕行社のノスタルジーな雰囲気に合わせて「クロモスのアンティーク風コラージュフレーム」のワークショップをやりました。
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10255212.jpg

他にも、舞台の上ではダンボールで作る偕行社のワークショップがあったり
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10264590.jpg

Zilchさんのオシャレなケーキ作りのワークショップがあったり
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10275651.jpg

雑誌の編集者になって、自分で取材した内容を本にまとめるワークショップなども。
「AOMADO in 旧弘前偕行社」終了しました!_f0224165_10285323.jpg

他にも魅力的なワークショップがたくさんあって、自分もやってみたかったあ。
どのブースもたくさんの方が参加されていてみなさんイベントを満喫されてましたよ!

haricoが弘前でイベントをやるのは今回が初めてで。
「お店はどこにあるんですか?」などとたくさんの方に聞かれたりもしましたよ。
弘前の方にもharicoを知っていただく、とてもいい機会となりました。
イベントでは主催のtsumugiのみなさまはもちろんのこと、厚生学院の生徒さん方もボランティアで搬入搬出のお手伝いしてくださってホントに助かりました。
みなさまありがとうございましたm(_ _)m

これからこちらの建物は4年間の改修工事に入るそうです。新しく補修されるのを心待ちにしています。


さてさて、次回haricoは、クリスマス前に今年最後のharico開催したいと計画中です。
決まり次第またお知らせいたしますね。
                 (Atelier muguet)
by harico-de-niccori | 2013-10-16 10:40 | イベント情報